• HOME
  • AI
  • OpenAIは2024年までに破産する可能性がある、AIボットが会社に毎日$700,000の費用をかける

OpenAIは2024年までに破産する可能性がある、AIボットが会社に毎日$700,000の費用をかける

### ChatGPTの危機: OpenAIは2024年までに破産する可能性がある、AIボットが会社に毎日$700,000の費用をかける

OpenAIは、AIチャットボットChatGPTの維持のために、毎日約70万ドルを費やしています。このコストは、GPT-4やDALL-E2などの他のAI製品を含んでいないため、現在のところ、Microsoftの100億ドルの資金提供によってしのいでいます。

OpenAIは、一般の非技術者の間でAIについての対話を実質的に開始したAIスタジオで、大変な困難に直面しているかもしれません。Sam AltmanのAI開発チームは、ChatGPTを通じて生成AIの顔になるという野望を持っていますが、その結果として高額なコストが発生しています。このコストは、すでに多くの資金調達ラウンドで調達された資金を圧迫しており、会社の将来を危うくしています。

ChatGPTは、AIとしての存在感を高め、OpenAIを業界のリーダーにしたいという目標の一環として開発されました。しかし、これらの野望は財政的な重荷に変わりつつあり、企業が継続的な支出を維持する能力に疑問が投げかけられています。多くの専門家は、OpenAIが今後数年で破産する可能性があると警告しています。

OpenAIの財務状況をさらに悪化させる要因として、ライセンス料の減少、開発コストの増加、そして新しいプロジェクトへの投資の必要性が挙げられます。これらの問題が組み合わさると、OpenAIが今後の数年間で持続可能なビジネスモデルを見つけるのが困難になる可能性があります。

最後に、OpenAIが今後の数年間でどのように進展するかは不明ですが、現状では、会社が持続可能な方向に進むためには、戦略的な変更と追加の資金調達が必要であるというのが一般的な見解です。

 

関連記事一覧